プロフィール

tips(の、中の人。)

Author:tips(の、中の人。)
ひょんなことからイラスト用の公開ぽいブログを作ることに。
基本、チキン&恥ずかしがりの為、話し掛けたくても話し掛けられないーってことが多いです。
表立って出るのも何故か苦手という体たらく。(ノー`(そんな人。

○主な使用キャラ○
tips
クリエイター/Lv177

b(仮名)
発明家/Lv168

Wilfred
エンジニア/Lv35

他にも獅子とたぬーとどらと羊と姐御と兎とネコがいます。(多
……Lv上げ?(ー`(遠い目
主にオーロラで徘徊中。
最近IN率低めですorz

■□■□■□
このページに掲載したイラストの無断使用および加工や転載、線や色のトレス、作者騙り等の一切を禁じます。
著作権は放棄していません。
イラストの使用等に関して何かありましたら、とりあえず一言声掛け下さい。

■□■□■□
ゲーム画像の著作権表記
Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

counter

t-box
ハローハロー。TSイラストなどの置き場です。絵になるネタがあったら、それも気まぐれに載せるかも?
スポンサーサイト




ちょっとだけただいまー。
こちらではお久し振りです。
文字だけだとアレな内容になりそうなので、ラフ修正した絵でも。
個人的に、ブラシはセル塗りよりざっくり塗れるので、早くて良いです(ー`*

ゴスロリーゴスロリー。フリフリー。

続きはココを閉じていた理由、と言うか愚痴と苦言。
結構ストレートに毒を吐いているので、苦手な人は見ない方がいいかもです。
しかも長い(ノー`(痛



はい。暫くココ、閉じていました。
中の人が忙しいのもあったのですが……
TS内でアレなことがあったので、INする気力が激減しています。orz


基本的に、中の人の情報は伏せる派です。
性別年齢その他諸々。
出会い厨(男でも女でも居るから、困ったものです)を避ける意味合いと、
あとは特定の情報による先入観抜きに、純粋に誰とでも遊べるかな、っと考えてのことです。
そういう話題を振られたときは、さらっとかわすなり、上記の理由を言うなりしてストップします。
元はここまで徹底してもいなかったのですが……
以前に嫌な目にあった、というのが何より大きいです。めんどい。(ω・`


で、です。
例によって訊いてきた方が居まして。
そのときは「もうそういう話題は振らない」とのことだったので、その後は普通にお話していました。
ですが、ブログを探り当てた途端、鬼の首をとったように
書いている内容を逐一読み上げたり、性別は○で確定、などわざわざ告げてきたり。
何てか、どうリアクションしろと……。当たりとも外れとも言う気がないからこそ、伏せているのですが。
中の人のことを詮索されるのは嫌だ、と言った上で、
嫌な理由も説明していた筈ですが、何を考えているのでしょうか……。
ある程度相手に推論が働くのは仕方ありませんが、
嫌だと言っている本人に対してわざわざ嫌がる話題を振って、
しつこくしつこく訊いてくることは
=嫌がらせ、です。

伏せられているものを解き明かすゲームのように捉えたのかもしれませんが、
ココを見て下さっている方は他にも居ます。
なので、基本的には見られても差し障りのない情報しか書いていません。
ならば何に腹を立てたかと言うと、

「隠していたものを解明しただろう、どうだ!」と、そんな些末な自己顕示欲を満たす為に
以前に行った約束を踏み躙り、嫌がることをしつこく行ってきたことにあります。
その人の場合、そこまでして中の人のことを知ろうとしてどうするんだ、という気色悪さもあります。

おまけに、手術をネタにしたり、モラルに欠ける冗談を言ってきたこと。
ここに手術云々のことを書いたのは、企画など他の方と連携して行っていることがある為です。
ネタにされる為じゃなし、です。

最後に、ブログを見て態度が変わったことでしょうか。
リアルでは、相手の情報を知っている=親しさのバロメーターになるかもしれません。
ですが、ブログを読んで相手の情報を知っていても、その人と親しいこととイコールにはなりません。
何故って、それは相手との関わりを経ずに得た情報だからです。
読み手は相手のことを知ったつもりでいても、書き手は読み手のことを知らない訳です。
なので。「中の人」に対して、唐突に馴れ馴れしくベタベタとした態度でこられると、ちょっと引きます……。
ましてやデリカシーのない発言なんて、論外です。

例えば
親しくなかったクラスメートが急に馴れ馴れしく失礼なことを言ってきたら、何だこいつ、と思います。
街中を歩いていて、知らないおっちゃんが「この卑猥龍!」とか言ってきたら、ドン引きします。
そんな感じです。



その人の場合、今までの積み重ねがあったので、
今回のことも、ここまで嫌悪を催すことになったのかもしれません。
自分の大事な友達にも不快を感じさせていたこと。時々の出会い厨ぽい発言。
相手の気持ちを慮らず、モラルに欠ける発言が多かったこと。
一人の人間ですから、良い面があるのは知っていますし、それを否定することは出来ないけども、
今は嫌悪感の方があまりにも遥かに上回っています。


けども。あまりキツいことを言うのも好きではありませんし、
こちらも少し怒りすぎていたかな、とも。
今回のことでその人が考えを改められた、というお話も人づてに聞きました。
なので後々、中の人に時間が出来てから、またゆっくりお話しようと思っていましたが……
どうも聞く限り、実際には自己愛ばかりで、無神経な言動は変わっていなさそうです。

そんなこんなで。
今も不快は消えません……が、最早、不実な人に気持ちや時間を擦り減らすのは厭です。
TSの方はモチベダウンしていますが、メセにはよく居ますので、とだけ(ω・`




お目汚し失礼致しました。
思い出しながら嫌ーな気分で書いたので、この文章、とても優しいものとは言い難いです……
ので、暫くしたらこの部分は消去するかもしれません。
久々の更新が、こんな内容でごめんなさい。orz

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/24 05:54】 | # [ 編集]


|ω・`)もうそんなん相手せず遊んじゃいなYO!

キャラトークできんとさびしーとです。(わがまま的な意味で)←
【2008/11/24 22:04】 URL | QP(違 #TMjHbz36 [ 編集]


私も似たような経験あります。
非常識な人には無理に優しくしようとせず、スルーが一番ですよ。
悩まずに済みます。
【2008/11/25 12:50】 URL | 通りすがり #BXvEhSrE [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/26 23:21】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/27 01:49】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/27 20:28】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/28 23:36】 | # [ 編集]

■最初の鍵っ子さん■(レス
Σな、何か過疎地なのに反応が……あわわ、申し訳ない(■`;

……我ながら駄目過ぎ乙ですね;orz


■最初の鍵っ子さん■
うんー……中の人をそういう対象として意識してくる系の人が苦手ぽく;
ちょっと色々あった所為か、
中の人のことを詮索してくるとかで「そういう人っぽい」って判断したら、
警戒心と苦手意識がフル稼働してorz

>どっちでもいいからとりあえずハッキリ
やー、前に別のトコで男とも女とも言ったことあったり(もう時効だっ!←
どっちを言うにしても、そういう人は居るぽいことに気づいて(ω・`
でも確かに、伏せてもしつこく詮索されて嫌になる場合もあるから、
結局どんな形をとってても同じなのかもーだorz

>気にせずINする!
またゆっくりINしますともー。心配掛けてゴメン;
【2008/11/30 20:05】 URL | tips #xw0fcfjY [ 編集]

■オーパーツさん(もっと違う■
Σ一瞬誰かと……ネタ思い出すのに数分掛かりました(■`(笑
何はともあれ、おひさですよーw

>相手せず遊ぶ
言動改める発言はポーズかなっと判断してからは、関わる気が薄れました。
でもま、何となく遊び辛いです(ω・`
その時居た周りの友達にも心配とか迷惑、随分掛けちゃいましたし……駄目駄目です;

遭遇率低いかもですが、キャラトークはまた時間の合ったときにでもw
いつも楽しいお話ありがとうです(ー`*
【2008/11/30 20:13】 URL | tips #xw0fcfjY [ 編集]

■通りすがりさん■
経験すること結構多いみたいですね……通りすがりさんもお疲れ様でした;

>スルーが一番
どんな人間であれ、全く何も斟酌されないことはないと思いますので……
なるべくなら最初から縁を切るとかではなく、人対人の話し合いが出来たらと思っていました。
でも同時に嫌なものを嫌だと感じるのは確かで、その辺りの葛藤が激しく、悩みました。
最後には相手さんの反省がポーズっぽいこともあり、嫌気に惨敗しましたがorz
……結局感情に振り回された辺り、まだまだってコトだろうと思っています。
そういう意味でのスルー能力は、確かにもっと必要かもですね(ω・`
【2008/11/30 20:16】 URL | tips #xw0fcfjY [ 編集]

■2人目の鍵っ子さん■
お出迎えありっとですb
>子供じゃないかな
うんー……そうじゃない年齢を公言されていますが、
それでも子供ぽく感じます(ω・`(自分も人のコト言えないぐらい、未熟だけども;
そう思って笑って見過ごせるレベルなら良かったけども、
その人が他の友達にした個人情報絡みのコトなんかを考えると、かなり嫌な気持ちが働いてしまってorz

>自分も気をつけないと
Σいやいや、全然そんな要素が見当たりませんっ。
寧ろ言っている自分こそ気をつけておかないとです(ω・`

>純粋に云々
oO(言い回しが癒し系すぎる……! 萌えていいですか!←
冗談はさておき。何てか、優しい言葉ありがとうです。
またまたーりしながらINしますw(ー`*

パンヤはやったコトないけども、絵が可愛いですよね><*
ちょい気になっていたので、いつか覗いてみたいです。余す所なくロックオンです(ちょ
【2008/11/30 20:16】 URL | tips #xw0fcfjY [ 編集]

■3人目の鍵っ子さん■
おひさだよーw

>嫌な思いさせちゃってごめん;
Σいやいや。ちょっと訊いたぐらいならそんな気にしないよー?
何も知らなかった訳だし、普段喋ってて他意がないの解ってるしねw
結局のトコ、こうも嫌だと思ったのはその人の普段の言動と、
それで警戒して釘刺したのに、しつこく詮索を繰り返してきたってことが大きくて(ω・`

>IN率激減
おろろ、そっちも忙しそうだね;
うん。また落ち着いたら一緒に遊ぼうーw
「俺、無事に戻ってきたら上手いIA見せてもらうんだ……」(死亡フラグ
【2008/11/30 20:17】 URL | tips #xw0fcfjY [ 編集]

■4人目の鍵っ子さん■
>話すうちに相手が好きになったとか
いやいや、そういうのを否定する訳ではないですよ。
それはそれで、一つの巡り合わせだったのかなと思います。
素敵な気持ち、悪いコトとは思いませんb

けども、最初っからそういうのをがっつり求めるスタンスの人には、自分は苦手意識があるってことで;
そのスタンスを嫌だと思うかどうかは人それぞれ。
だけども、自分にとって嫌なことをされて嫌だと感じるのは誰しも同じなのです。
結局のトコ、スタンスの違う人は違う人で自由にしているといいけれど、
それが苦手だとはっきり言っている人に対しても、自分のスタンスを押し付けてくる人は
きっついなー……ってコトです(ω・`
【2008/11/30 20:17】 URL | tips #xw0fcfjY [ 編集]

■5人目の鍵っ子さん■
>そんな大事な個人情報
Webに載せることですし、実際人に見られても問題ないことしか書いてなかったのです。
なので言われた情報自体も、それを超えるような大それたものでもなく……
ただ。たったそれだけで急に距離を詰めて、「中の人」に色々言われたりするのがちょっとなぁ……と;
それでもうココを見られたくないと思ってしまったのですね。
我ながら子供乙ですが、
普段の言動が中の人にこだわる人っぽいので苦手に思っていたこともあり、もう無理でしたorz

ともあれ、ご心配お掛けしました;
今はまたーり絵を描く時もありますので、拙いながらまたスローペースで載せていくかもです。
応援ありがとうです><
【2008/11/30 20:18】 URL | tips #xw0fcfjY [ 編集]

■拍手さん■
不要かどうか迷いましたが、拍手さんにもお返事をー><;
(匿名にしますが、問題があるようなら報告をお願いします)

■24日12:02の方■
>読者に話しかけられるのが嫌
えと、そうは思っていません。言葉足らず申し訳ありませんorz
ただWebの情報を読んだだけなのに、
中の人と親しくない人が、いきなり中の人に対して近しい態度でデリカシーのないことを
言ってきたらびっくりします、ってことです。
今回は、そもそも普段の言動が出会い厨っぽい人がそれを行ったので、
ここまで嫌な気持ちになってしまったのですね;

わざわざお言葉ありがとうです。
色々振り返ってみると、自分はまだまだだなぁ、と溜息つくばかりです……(ω・`


■24日21:26の方■
Σあわわ、びっくりさせてホントすみませんでした><;
普通にお話するのは大丈夫です。寧ろ、お話するのは大好きなので喜びます……!


■24日22:32の方■
ナカマ言ってくる人ハケーン(ω・`(おま

>普段のキャラRPはそのため
Σちょ、ちが……! アレは単に中の人の趣味ですっ(■`(笑
べ、べつにその為じゃないんだからね! 違うんだからねっ!(ぁ
【2008/11/30 20:19】 URL | tips #xw0fcfjY [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/01 00:09】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/20 23:02】 | # [ 編集]


キールのほうが・・・分かりやすいかな?-=≡Σ(((っ・ωΣ[柱]ガコッ!
ども!やっと見れたw
ぽち君絵上手なんだねぇ~。

じゃあ、また見に来ます!
【2009/01/04 12:17】 URL | キール #- [ 編集]

遅くなりました;(レス)
あけましておめでとうございました。お久しぶりです。
とても返信が遅くなってしまい、申し訳ありません……
その後何やら色々ありましたが、一応中の人は元気です。
わざわざ言葉を頂いた方、心配かけてしまった方にはほんと申し訳ないです;

遅くなり、あろうことか年を跨いでしまいましたが……
きちっとレスはしたい所存です。(ω・`
【2009/03/10 23:06】 URL | tips #xw0fcfjY [ 編集]

■6人目の鍵っ子さん■
丁寧なコメントありがとうございます……その後、反応が遅く申し訳ありませんでした;><

>ブログを見た=知り合いではない
ですね……。この辺りが基本一方向に情報発信するブログの難点かなっとも思います(ω・`
知らない人との輪を広げる切欠が出来るメリットもあるのだけども、
認識を一つ間違うと、無関係な人が知らない間にブログ著者を知り合い扱いしてた、なんてコトも。
ともあれ、こういう場合にいつも思います。
ネットでアレな振る舞いの人は、一度リアルに置き換えて同じコトが出来るかを考えてみてほしい、と。
どんだけ痛いか浮き彫りになると思います……(今回の自分の記事含めてorz)。

>そういう状態
閲覧者多いでしょうし、もっと気苦労が絶えなさそうで……こちらこそ心中お察しします;><
頂いたレスを読んで煩悶が伝わってきました。
似たような経験から思慮を巡らせて頂けたのは、
気の毒に思われると同時に、素直に少し嬉しかったです。
取り敢えず、仰ったような対応(?)に落ち着きました。
やっぱり同じく最終手段はまだやめとけーでしたが(ω・`

>次の出会いは
最後に優しい言葉、ありがとうございます。
気持ちはささくれたものの、結局は友人達のお陰で持ち直しました。(ω・`
嫌なコトはあったけども……それでもネットを繋いで色々な人とお話出来て良かったな、と。
そう思える人達と巡り会えたのはとても幸運でした。
わざわざ時間を割いてレスを下さったあなたも含め、今は良いご縁に感謝しています。

そちらもどうか、楽しい時間を過ごせますように。
【2009/03/10 23:20】 URL | tips #xw0fcfjY [ 編集]

■7人目の鍵っ子さん■
Σいやいや、見られるのが嫌とかではないので見るのは全然大丈夫です……!
結局は、見てどんな言動してきたかが問題だった訳で(ω・`
何てか、一番上がこんな記事でごめんよ……orz

>悔やまれる
Σそれは背負いすぎです……よ!(■`;
その場に誰が居てどうあったとしても、多分怒ってたと思いますし……きっと同じ結果です;(ω・`

あと、あなたがウザイとかは絶対ないです。
真摯にじっくりお話をしてくれたコトも、心配してくれたのも。全て。
感謝こそすれ、謝られる理由なんて何一つ見出せません。
寧ろ、徒に手を煩わせたり悩ませたりしてしまった分、ただ申し訳ないばかりでした……。
こちらが謝るべきですし、感謝してもしきれないぐらいの借りだと思っています。これは。

なので、
……もしそれ以上謝ったら、毎日何かしらうpの刑(ω・`(ちょ


居てくれてありがとう。感謝。


>イラスト
低クオリティコトワル。コトワル。(ω・`
あれで低クオリティとか言われると涙目です……さ、させるかっ! その口は封じた!(ちょ

こっちは最近ろくすっぽ描けていません、ね;
時間がー時間がーです。描きたい気持ちばっかり膨らんで何だか不完全燃焼ですorz
【2009/03/10 23:24】 URL | tips #xw0fcfjY [ 編集]

■やきーる君(ぁ■
おお、おひさーです><。
相変わらず元気そうで何よりですw
何てか、折角来てくれたのに閉じてたりこんな状態だったりでゴメンー;;
キール君でもやきーる君でも、呪い&別れの手紙が苦手なネコさんでも全部オッケですw

取り敢えず辺境特産のお茶ドゾー ´・ω)ノ旦~ (っ・ω[柱]

>絵
いやいや、描いても全然上達せずで;
もっと上手く表現できる人になりたいなーと思いつつ(ノー`(頭痛い!(笑
時間がとれたら、また何か好きなのをもそもそ描きたいな、っと。><

>また来る
更新はめっさマイペースだけども、こんな所で良ければまたおいでませw
忘れて足を運ばなくなるに10000キール!
10000キールはいただいた。おいしいです おいしいです(ω・`(おま
【2009/03/10 23:34】 URL | tips #xw0fcfjY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsbox.blog43.fc2.com/tb.php/12-a845e84a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

